
--年--月--日 --:--


極寒の梅見ツーリングin月ヶ瀬

2011年03月27日 19:34

●3月27日
 本当は昨日乗るつもりだった・・・コースもバッチリ予定して早朝6時!!霙が降っていたんで諦めもついた・・・

丁度同期のK君からの誘いもあって日曜ライドに変更。
 でも早朝の気温は今日の方が低い!!!大体3月の下旬でなんで氷点下になるかな??これから桜が咲こうというときに・・・

またまた真冬スタイルに戻ってしまったが、とにかく待ち合わせ場所に行く。

宇治橋-ライン-大石までは快調に走行。でも本当にさぶい!!谷あいでしかも日が照らないから余計にさぶい。ペースは52×19で回転重視ながらよく進む。大石からR477に入って登りだしても快調に脚は回る。いい感じでドンドン進み、裏から御斉峠へ到着。
IMG_0145.jpg
裏からでもやっぱり登りはキツイ。39×21あたりでもキツイ!!いつもは下りでしか利用しないのでこんなキツイものかと思ってしまう。

ここらあたりで気温-2℃!! う~ん冷蔵庫の中よりさぶいぞ!! 激さぶのなかダウンヒルで伊賀上野へ
IMG_0146.jpg
ツーリング中ではめったに喰わないラーメンで体を温める。
IMG_0147.jpg
ここでなんとか体を温めて月ヶ瀬へ。
しかし今は3月の終盤。梅なんて咲いているのか???
IMG_0148.jpg
IMG_0149.jpg
まだ咲いているんだな・・・これが。しかしもう終盤。観光客もまばら・・・こんなもんかな!!それとも震災の影響??   そしてここから激坂のオンパレートとなる。別に私はクライマーではないのだが・・・
布ノ目ダムへの広域農道を取るが、ここがエライ激坂。インナーでクルクル回して過ごすしかない・・・・

アップダウンを繰り返してると、ジワジワとボディーブローのように効いて来る。なんとか水間峠を越える!!
IMG_0151.jpg
ここまでくると安心か・・・脚はパンパン・・
最後の丘を越えて奈良市街に下る道はなかなかのいい景色。こんなの京都にはないな~
IMG_0154.jpg
やっとあたたくなってきて上ってくるライダーもチラホラ・・・。
最後は奈良公園によって休憩。当然ながら鹿煎餅をやる。
IMG_0156.jpg
IMG_0158.jpg
IMG_0161.jpg
あいつらは煎餅持っている人だけを選別して寄ってくる。そして奪い取る。安直にお菓子なんて喰おうものなら集中攻撃にあって即撃沈??  動物の本能は怖いものだ。

IMG_0162.jpg
奈良の一番の観光名所
ここだけはいつも人並みが凄い。

後は京都までお決まりの北風対決をしながら、ケイデンス90を保持しつつ我慢比べ。いつもながらキツイのだ!!


今回は145㌔。予定では170㌔を走るつもりだったが、激坂もあったことやし、まあいいかな!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

日々ローラー練

2011年03月26日 17:40

●3月25日
もう週末・・・・

今週もせっせとハムスターのごとくローラー練は継続している。ただその後このブログにアップする気力までは・・・・

仕事は3月の決算期を迎え激忙のピークとなっている。帰宅時間は遅いがそれなりに練習は継続している。しかしその後はパソコンを開く時間も気力もなく過ごしているのだ・・・・ なんと情けない・・・・

練習内容はほぼ同じ

アップ10分
ミドル30分 39×17 ケイデンス90~100  心拍は145~160で推移
ダウン5分

未だに最初の10分はツライが、それを越えると格段に楽になる。

しかし一体何ワットで回しているのだろうか???? 大体20分のTTでオールアウトするペースを基準としてその何%で何分回すか?というのがワット計を駆使した練習方法というが・・・

残念ながらワット計導入には費用が高すぎるし、設定も面倒で、気軽に練習に・・・というわけには行かないらしい。私もパワータップ購入を考えた時があったが、やっぱり却下した。もう少し待てばもっと安くていいものが出そうな気もしたのだが・・・いつになることやら・・・

結局ワット計をもってしても過去の自分との比較をするわけだから今の測定(ケイデンス、心拍、ギヤ比)だけでも十分であることに気づいた。

とりあえず20分ギリギリケイデンス90確保できる強度を固定しておけばいいわけで、後はそのときの心拍で調子を計れるし、ケイデンスを上げれば高強度の練習もできるし、要は過去の記録ときっちり比較対照していけばいいのだ。そうだな!!!! 何ワットを何分回せる!!という比較は他人とに対照でしかないのだな!!!

貧乏人はこれで十分なんだな~  後はこれを記録できるソフトがあればいいのだが・・・どっかに落ちてないかな??? よく体重管理ソフトなんかは見かけるのだが・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

今期初の新堀クリテ練

2011年03月21日 21:34

●3月21日
午前中は雨であったんで仕方なく夕方からの練習となった。久々やな~ 

後輪を激重のディスクに変えて出発地点へ。アップする間もなく着けるというのがありがたいのだが・・・やっぱりアップは必要やろう!!  今日は北西よりの風なんで、南行きがケイデンス100 北行きがケイデンス90で頑張れるギヤを選択。

4周走ってあたりが薄暗くなってきたんで最後の1周はダウンにした。行きも帰りも宇治川の橋への傾斜をダンシングの練習に使う。ここでも痛感するのが上半身の弱さ。ハンドルを引く押す   の繰り返しが極短時間しかできない。まあこれからじっくりと鍛えていくしかないなあ~

しかしたった3ヶ月間な~んにも練習しないだけでこうも低下するのか・・・・恐るべき40才台

 さて帰宅してから妻に頼まれてドーナツを買いに行った時、つり銭はなんの躊躇いもなく募金箱に入れた。そういえばこのところ小銭のつり銭はことごとく募金しているなあ。以前は1円たりとて募金なんかに興味なかった。
阪神震災の時も中越震災の時もあまりピンと来なかったのだ。(阪神の時はボランティアとして人的貢献を僅かながらしたが・・・・)でも今回の震災は東日本の破綻を招く恐れがあるほど重篤なもので、全国民がなんらかの形で復興に向けての行動が必要なんだと思う。この思いは私みたいなケチな者ですら切々とまた自然に思えるのだ。

今こそ行動を!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

長距離練開始! まずは信楽琵琶湖周回

2011年03月20日 01:35

●3月19日
昨日の夜が遅かったので出発が遅れてしまった。まあ単独やしいいか・・・

コースは西山を諦め、信楽方面へ



大正池の登りはゆっくりペースながら前回よりはるかに上回っている(自分比)と確信した。最後まで52×25で登り抜いた。といっても途中でペースの速い数人に抜かれたが・・・みんなヒルクライムレースに出るのだろうか??

IMG_0132.jpg
ここが頂上。もっと体重を落とさねば話にならない・・・心肺はだいぶ改善されているような気がするけど・・・

和束を経由して信楽へ上がる。ここの丘もだいぶ楽に上がれるようになった。
IMG_0134.jpg
下ハンを持って走っても脚がお腹について回せないということはない。これだけでも進歩しているのだが・・・
ギヤは平地52×19  登り52×21(緩やかな)ローラーの影響か脚はよく回る   ような気はする。

大石から南郷へ抜けて琵琶湖大橋を目指すが・・・強烈な向かい風と花粉で目が開けられない状態。
ペースもせいぜい26キロ ケイデンス80で体制を低くして走る。

IMG_0135.jpg
IMG_0136.jpg
IMG_0138.jpg
IMG_0137.jpg

比良山はまだ雪が残っている。まあそうやな。北山も数日前も雪化粧していたな~

ここらあたりから腰や膝が痛み出す。特定の痛みではないのだが、全体的な疲れみたいなものが・・・・

大橋を通過して途中峠を目指す。ここの登りも有る程度負荷を上げてアウターで上がる。峠付近は道端に雪が残っている。午後3時であったがぐっと体感温度が低く感じる。
IMG_0140.jpg
暑くなったり寒くなったり大変であるが、後は京都まで下るのみ。気力を振り絞って下る(下りやなのに??)


結局 山ー平地ー山のコース149㌔でしたがまだ体が長距離に慣れていないのでダメージは計り知れない・・・・


アベ26.5キロはこのコースこの時期にしては申し分ないが、次回は170㌔程度。今回の練習では100㌔を越えると上半身がきつくなって体を支えていられないことが分かった。上半身の強化も必要なのだろうか??



この調子で次は西山北摂方面へ行きたいぞ~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

極寒のローラー練

2011年03月18日 22:29

●3月18日

さぶい日が続く。これは仕方ない。また震災の爪痕を思えば余計に辛くなるだけで、テレビを見ては涙が流れる日々。


しかし!!自分でできることは今 する!!この意思は震災後に強くなったような気がする。

14日から今日までローラーは続けている。

メニューはいつもと同じ。17日はかなり脚にダメージを感じたので、ミドルを39×21で回すなどかなりイージーなものになった。

でもそれ以外は共通して

アップ10分
ミドル30分 39×17 心拍160くらい ケイデンス90~95
ダウン5分

これで耐えに耐えたのだ。やはり最初の10分は強烈に厳しい!!  が15分くらいでなんとか落ち着くような・・・・こんなことでいいのだろうか??疑問は尽きないのだが・・・

そして今日も同じような感じで厳しい!!でも部分的な痛みや痙攣はないのが救いかな。

仕事も練習も強烈に厳しいが、東北地方の人達のことを考えると、こんなことで挫けそうになる自分が情けない。
もっと強い意志を持って何事にも当りたい。明日は3連休の初日。前回より30㌔増やして140㌔前後のツーリングに早朝から出かけるつもりだ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

観音参りへ

2011年03月14日 23:08

●3月13日
依然として震災の爪痕は大きい・・・


昨日山に行ったので、今日は観音参りだけ夕方に行く。

その前に前輪グリスアップを始めてやってみた。適当にやってみた凄くいい!!走りが前々違うような気がする。

観音も1段は厳しいが先週ほどではない。2段目も難無く突破・・・・・とはいかないが、まあまあのペース。ここでダンシングの練習を死ぬほどやってどれほど絞れるか???雲をつかむような感じで練習を繰り返すしかない。  今の状態から考えて去年の夏レベルに戻すのは並大抵なことではない!!

大体体重がまだ69キロもあるし~もう諦めるしかないかなこりゃ・・・・

諦めるのは簡単なんだが・・・・ど~しよ???
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

北摂山巡りライド

2011年03月14日 22:52

●3月12日
 地震の続報が気がかりではあるが・・・・トレーニングも怠れない!!

しばし余裕を持って出発。柳谷へ。いつもどおりのペースで上がる1段目はなんとか呼吸困難にならず上がれた。これでも凄い進歩か・・・   2段目もなんとか蛇行せず上がる。しかし恐ろしく遅い。引き足ばっかり使っている感じ。なんだかな~   

続いて3段目に取り掛かる。ここは道が狭く蛇行すらできない。目の前が白くなりながら到着。この時期の休みなしでベニーまで上がれるのは大したものだと思う。脚は残っているが、どうも心肺が追いついてないなあ

IMG_0127.jpg

さてここからいったん下り本山寺の横から高槻方面に下る。そして田能へ。ここへも緩やかな登りで時速25㌔も出ないが淡々と進む。
田能から二科、清坂峠、銭原、豊能町とアップダウンを繰り返し、コンビニ休憩。午後1時ともなれば自転車は少ない。西別院、堀越峠、逢坂峠と細かいアップダウンでもうクタクタ。畑野から西加舎、湯の花温泉、老ノ坂から帰宅。

トータル110キロでアベも全くでない状態であったがいい練習となったのは確かです。
これから週末ごとに30㌔ずつ延ばしていこうと思う。次は140㌔程度かな~  登り込みで。ジワジワ延ばして行くしかないもんな~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

休養日のはずが・・・・地震にて

2011年03月11日 22:53

●3月11日
なんと今朝から急遽休みとなった・・・・

15日の試験勉強に丁度いいかと読書していたら・・・なんか自分が揺れている?いや世界が揺れている?
と思ったらユサユサっと横揺れが・・・お~地震か???

京都では震度2程度で終わったのだが・・・テレビをつけてみてビックリ!!

大地震・大津波ではないか!!!


しかもライブ映像で津波が押し寄せて車が・・・家が・・・・船が・・・流されていく・・・
なんと人間の無力なことか・・・

被災された人に心からお見舞いとお悔やみを申し上げます。


被害は夜半になって拡大する一方・・・仙台では新たに200~300人もの溺死体が発見されたとか・・・
コンビナートが爆発したとか・・・私も不安になる一方です。

数十年前の阪神淡路震災の時を思い出します。あの時も不安一杯でしたが、見事の復活を遂げているのだから今回も皆様が頑張れるものと確信しております。

元気だせよ~!!!

地獄のローラー練は続く

2011年03月11日 00:05

●3月10日
帰宅は遅いが今日もローラーにいそしむ。

アップ10分
ミドル30分 39×17 ケイデンス90 最後の10分間100~105
ダウン10分

未だにミドルの最初5分は厳しい。もうやめようかと何度も思う。しかし止めない!!

15分くらいで息を整えてケイデンスを上げていく。心拍は145 ケイデンスを100~105に上げると168まで上がった。ケイデンス90で心拍135くらい位を目指す。いわばケイデンス90は休憩モードとして落ち着けるくらいに心肺を上げていきたい。そうしないとケイデンス120~125のレースモードになんか到達できそうにないぞ!!!

要はベースになるケイデンス90・心拍135を楽に出せるか???っていうことやな。
しかも当然39×17で1時間は楽に回せるってことで・・・・   今の私には程遠いが・・・・はああ~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

地獄のローラー練2日目

2011年03月08日 23:11

●3月8日
今日も帰宅は早くないけどローラー練へ。

アップ10分
ミドル30分 39×17 ケイデンス90~100 心拍155~160
ダウン10分

これって最初の5分が滅茶苦茶キツイ!!! 15分も越えると落ち着くが、最初は息も絶え絶えてな感じ。

ほんとに心肺能力の低下は驚愕である。今はただに人・・・いや多分それ以下だろう。体重も依然68㌔オーバー、
回転重視の練習など自分の体に染み付いた怠惰な感覚をどう払拭するのか・・・・

いっそレースから引退して楽になろうかとも考えるが・・・

グランフォンド福井も秋になってしまったし、鈴鹿のエンデューロに参戦すべきなのかどうするか、今週でケリを付けたい。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

地獄のローラー練

2011年03月08日 22:55

●3月7日
今日は帰宅が早かったのでローラーに向かいます。

アップ10分
ミドル30分 39×17 ケイデンス90固定 最後の5分は95~100
ダウン10分

激疲れ・・・1枚ギヤを重くしただけなのに・・・


実は・・・旅行から帰宅した6日の夕方に今期初の柳谷に行ってきた。もう体力ダダ落ちに愕然としました。

まあ毎年3月はショックを受ける月なのだが・・・今年は酷い。すでに1段目で心拍が上がりすぎ、息が吸えない状態に・・・・なんで??  止まりはしなかったが、ヘロヘロ!!まだ脚は残っているのだが、息が上がって目の前が白くなった。もう限界か???

私は密かに決めている。柳谷を39×19で上がれなくなったら引退!!!

あとはLSDでポタリングの世界が待ってるだけ・・・・  とにかく2段目は蛇行しながら登頂したけど・・・これではいかんな~  1月~2月は平地クルクル練だけだったので、こんなもんなのか??

これからは回転重視からストレングス重視に切り替えていくしかないな・・・・


そんな衝撃的事実から今日のローラーはキツかった。たった1枚違うとこんな違うのか??心拍計を付けてないのでどんだけ心拍が上がった判らんが、30分でギリギリ状態。最後の5分で脚が攣りそうになった。

これが継続できるだろうか??
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

雷鳥33号金沢行きに乗って~

2011年03月08日 00:45

●3月4日
今日はお仕事お休みです。昼までゆっくり寝てさあ!!いよいよ待望の雷鳥33号乗車だあ~!!!

なんといっても3月11日で廃止される雷鳥。そして485系国鉄色。今回これに乗って金沢まで行くという暴挙?いや

快挙にでたのである。とは行っても言い出したのも、切符を買ったのも妻であったのだが・・・・

私だけでは到底こんなことを考えにも及ばなかったはず・・・・う~ん・・・

大阪までは定番の京阪特急の2階建て
雷鳥ラストラン金沢2010 002
大阪駅でブラブラして時間を過ごす。ここは広くて何がどこにあるのかサッパリ判らん。駅から離れるのもうっとうしいので近くをウロウロしていたが・・・・荷物も重いのであっさり近くのサテンに・・・


出発は17時12分。入線は17時すぎなんで11番線の行くとだ~れもいなかった。11日は凄いことになるのだろうなあ~と予想していたんで、今日は人がいなくてよかった!!これで心おきなく撮影できる!!


デジカメも新しくなってHDで動画が撮影できるのが楽しみやったけどどうかな~


雷鳥ラストラン金沢2010 004

雷鳥ラストラン金沢2010 006

雷鳥ラストラン金沢2010 009

特急のグリーン車の乗るなんてもう生涯ないかも!!なんて思いながら興奮して車内へ。
3列シートの幅広席は快適快適。窓の外から鉄ヲタ達がこっちを撮っているが、こっちも撮りかえしてやった???
(興奮してアホなことを平然とやってます)
雷鳥ラストラン金沢2010 015
車内はこんな感じですな。以外にガラガラですな。しかし乗ってる奴は全てヲタ。私も含めて。

しばらくして発車!!いい感じです。もうこの国鉄職485系には乗れないと思うと感慨も深い。しかしさすが展望グリーンからの景色は最高です。通過駅のほとんどにヲタがいたりして・・・乗りながら彼らを眺めるのも変な感じ・・・

大山崎近くを撮ってみた。ここは関西の撮影ヲタでは聖地となっているカーブ。


いつもは柵の外から見ているが、今日はグリーン車の中から~だよ~ん



向日町では一足先に引退した181系が2編成確認できた。まだまだ臨時で走るのだろう。485系も臨時で走るのかな???

見慣れた京都駅を過ぎる。こっから私の前の席に珍しいヲタカップルが乗ってきた。(私らも半分そうやけど・・・)筋金入りで定番過ぎる定番。へんなリュック、望遠1眼デジカメ、小太り、めがね、髪の毛ボサボサ
ん??俺の同じかいな????
いるんやな~上には上が・・・アホみたいにはしゃぐカップルを尻目に列車は湖西線に入る。薄暗くなってもまだホームにはヲタの姿が・・・乗ってるほうから見るとなんか嬉しい!!頑張れよ~~って言いたくなるのだ。

敦賀ではもう真っ暗。車内販売の駅弁を広げると窓の外は雪!!えっっっっ???雪??? しかも吹雪。大丈夫かいな???しかし福井を越えるとあっさり止んでしまいました。

20時4分金沢到着!! 3時間ほどの旅であったがグリーン車で雷鳥を締めくくれたのはよかったと思う。
雷鳥ラストラン金沢2010 028
もう雷鳥ともお別れか~~さようなら~46年間ありがとう~って俺とほぼ同い年なのね。ご苦労さん・・・・

金沢って何年ぶりだろうか??雷鳥に乗るのが今回の目的であって金沢観光はあくまでおまけ。今日は駅近くのビジネスホテルで寝る。ここは1泊朝食付き一人2500円という破格。まあ寝るだけなんで申し分ない。

3月4日
朝からバスに乗って金沢の忍者寺へ行く。からくりだらけの和製アニューズメントパークかな??
雷鳥ラストラン金沢2010 046
遠くは白山??

雷鳥ラストラン金沢2010 048
犀川のほとりはまだ雪が・・・

雷鳥ラストラン金沢2010 052
雷鳥ラストラン金沢2010 053
金沢の街って道路が広い!!バイクも走りやすいやろうな~

雷鳥ラストラン金沢2010 057
そして定番中の定番へ~
雷鳥ラストラン金沢2010 071
梅がチラホラ咲いている。
雷鳥ラストラン金沢2010 076
この景色も定番。兼六園といえばここやろ~

雷鳥ラストラン金沢2010 079
雷鳥ラストラン金沢2010 085
隣の金沢城へも行ってみる。金沢大学が移転してすっきりすたらしい。

ここらで昼ごはん!!近江町で元祖海鮮丼を食す。数ある海鮮丼の発祥はここなそうな。
雷鳥ラストラン金沢2010 089

・・・・・だが一説によると京都の錦市場みたいなもんで観光化されてしまい、値段が非常に高いそうな。地元民は絶対に行かないとか・・・・やっぱり~

雷鳥ラストラン金沢2010 090
川を越えて・・・
雷鳥ラストラン金沢2010 091
東茶屋街の町並み。しかし人が多い・・・そうか今日は土曜日やし・・・

ここでもしこたまブラブラしてバスで戻る。もう観光でお腹一杯状態。金沢名物?カツカレーを食ってホテルへ。
カツカレーってのも金沢発祥だって。ほんまかいな??私にはココ壱のカレーのほうがよかったような・・・・

同じホテルでもう1泊。なんせ行きの雷鳥がメインなんでもう次の日はグダグダ。

3月5日
午前中も観光かなって思ったが・・・昨日のうちに市内観光をほとんど制覇してしまいもうどーしていいやら・・・・車もないし・・・どーやって帰るかということばっかり頭をよぎる。雷鳥8号の自由席に乗って帰るって手もあったが、普通列車乗り継ぎでもよかったのだ。

色々考えながら駅つ付くとおやまあ京都行き高速バスがそこにはあるじゃないか~
雷鳥ラストラン金沢2010 099
あっさりこれに飛び乗ってしまいました。まあ窮屈ではあるが、乗り換えなしで京都なで帰れるのはラクチンなんだな。これが。もう当初の目的は果たしたし、帰りはいいやって。

高速は中途半端な時間帯なんで渋滞もなく昼過ぎには京都に到着!!
金曜の昼すぎに出かけ、日曜の昼過ぎに帰宅という変わった旅も終わりを迎えたのです。なんか行きしだけで盛り上がって燃え尽きてしまったような旅でした。

雷鳥ラストラン金沢2010 101
金沢駅でゲットしたヲタグッズ。またこんなものに無駄遣いしてしまったわ・・・・・

毎日毎日ローラー練~

2011年03月03日 23:59

●3月3日
全国的にひな祭り。でも私にはあんまり・・・・

ローラー練は継続中。2日にはアップできなかったが今日と同じメニューをこなした。

アップ10分
ミドル35分 39×19 ケイデンス90 最後の10分はケイデンス100~105
ダウン5分

3日連続してるとかなり脚が軽く回るように?感じる。そろそろ39×17にしてもいいかな??

毎日ネットで見ているがいっこうに福井グランフォンドの告知がない。やっぱり今年は中止かなって??
本格的に長距離の参加レースを見直さなければならないのか??

福井GFの代替レースといえば・・・鈴鹿の8時間エンデューロかな??  でも8時間のソロはないからアタック240??  しかし8時間以内に40周か~ 8時間で走れる自信は今の所持ち合わせてない・・・

しかも5月の月末開催という日程もキツイ。翌日が月末なんてわが社ではとても体が持たないし~

さてど~しよう??
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

3月に入ってもローラー練!!

2011年03月01日 23:05

●3月1日
もう3月か~  結局トレーニング的には進歩のな3ヶ月であった。まあ過ぎた3ヶ月は戻ってこないとして、3月~5月の3ヶ月は非常に大事である。

いつまでも回転練習だけでは面白くもないんで、ぼちぼち長距離の練習に切り替えていく。インナー練は外ではもう終わり。当然外を走ると山も行くだろう。まだまだ体重が厳しいのでガンガンとは行けないが、この3ヶ月で体を仕上げないと・・・・

そんな焦りのなか今日からローラー復活。帰宅時間はそんな早くないが、毎日するようにしたいぞ。

アップ 10分
ミドル 30分ケイデンス90固定。レスト、インターバルなし
ダウン 5分

久々なんで腰が痛い。ペダリングもムチャクチャ。ただ引き足だけを考えて回している。最初の10分はキツイが後の20分落ち着いて回せた。

明日も続くぞ~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


最近の記事


