
--年--月--日 --:--


プレ300㌔

2010年04月25日 14:27

●4月24日
 ここんところ毎日帰宅が10時を超えている。アップはおろかパソコンの電源も入れてない。みんな同じ環境で戦っているのだから言い訳にしたくないのだが凹みます。
 しかも来月中旬から監督官庁の検査が入る事に決定!!!ヤバイぞ!!これでどうなるか判らないやん!!せめて6月には終わってほしいが、他行からの情報では1ヶ月はかかるとか・・・トホホやわ   今の立場はまさに旬の立場なんで査察がくれば面接は必至か!!

それで今のうちに行ける時には行っておこうと思いたち長距離ライドに出かける。今回は平地主体の300㌔。一部はG・Fのコース下見を兼ねて日本海側に行って見ました。

 早朝出発予定であったが、出られたのは6時半。この1週間は全く乗ってないので不安であったが・・・・
しかも天気は晴れるが冬型に近く基本北風が強い。まあ体調次第でショートカットも考えながら洛西ニュータウンを抜け老ノ坂に差し掛かるとやはり予感的中。体がいつもより重く感じる。心拍も高い。しかも北の空は真っ暗・・・行くのをやめようかどうしようか考えながら峠のてっぺんまで来た。止めるならここだし・・・しばし迷ったが体の調子を見ながら行けるところまで・・と思い直し。亀岡へ。

 その瞬間雨が降ってきた。なんでやねん??今日の天気予報は晴れとちがうんかいっ!! 園部あたりで本格的に振ってきて休憩がてら雨宿り・・・しかしすぐに止んできたので観音峠へ。ここはアウターでクリア出きる。

今回は前半を慎重に慎重に心がける。決して上りでがんばらない。使うギヤも52×19がほとんど。

丹波町からR27に入りここもアップダウンを慎重に通過。天気はまだ悪い。が早朝なんでまだ風はない。しかし綾部を過ぎるとでました北風!!!!しかもえげつないキツイ。北を向いているのでまともに喰らう。まあキツイところはギヤを落として慎重に慎重に。ムキにはならない。今日は全行程向かい風と諦めている。
舞鶴も過ぎて東を向いてもかぜは一向に向かい風のまま。
ブログ用 081
舞鶴でのお決まり。海自の基地にて護衛艦か輸送艦かわからんが・・・・
ブログ用 085
赤レンガ倉庫群もいい味を出している。1回ゆっくりと鑑賞してみたい。
海からの横風をひたすら受けながら走っているとやっと海が見えてきた。北風なんで潮の匂いも強烈に感じる。これぞ海沿いやなって思う。ただ匂いが強すぎて漁船、海の家、海辺の民宿、サザエのつぼ焼き、水族館等など小さい頃からの海に対する印象が次から次からとよぎる。いずれにしても懐かしい。
ブログ用 086
いい天気なのだが、なんとかしてほしいこの風・・・・・
ブログ用 087
車で来ることがあればここも行きたい 小浜ラーメン!! あっさり系のラーメンは好きだ。こってり豚骨はカンベンして~

ブログ用 088
G・F福井の300㌔ではこの橋も使うようだが、今日は行かない。今日は小浜で12時を目指していたんで・・・・
小浜を12時半に通過して市内をパス。広域農道行くと部分的には追い風になったり、横風になったり・・・
ブログ用 090
がんばってみても32キロ位しか出ない・・・・
ただ脚の状態もよく体も大丈夫そうなんで先に進めることにした。田烏と世久見の上りもじっくりと行く。インナーを使ってソロソロ・・・・三方で休憩して水分補給をしていると。これから進むほうから強烈な風が吹いて、コンビニにあったノボリが勢いよく飛んで行った・・・・なんという風や・・・  傍らにいたモーターバイク乗りが「今日は自転車はきついね~」って他人事のように(そりゃそうやな)つぶやいていた。そりゃあんたは指先と足先だけ動かしてりゃいいんやし~もう当り散らし放題・・・情けないな。風は誰のせいでもないのに!!!

ブログ用 091
依然風は強いが、敦賀はもうだいぶ近づいてきた。
ブログ用 092
定番です。もうマラソンは終わったのかな??本人が走るところを見たかった。
敦賀に入る関峠も慎重に、でもアウターでペースを落とすことなく通過。続いて市内もパス。R161に入る。
ブログ用 095
ここもお決まりのJR北陸線の新疋田トンネル前。ここで上りと下りは別れ下りは大ループへ行くのだ。このカーブでもいい写真が取れそうだ。一度ゆっくり撮影に行きたいなあ~
そしてR8とR161の別れ道。
ブログ用 096
今回最大の上りとなる国境峠。早い時点でインナーに入れて焦らない。ここを超えれば絶対帰れる!!と誓ってテンポでケイデンス70くらいを継続させてがんばった。ここは本当にがんばりました!!
ブログ用 097
しかし時間が時間なのか全くといってバイク乗りを見かけない。みんな何処へ行ってるのだろう??
下りはやっぱりさぶい!!今日も完全冬服でよかった。
ブログ用 098
なんか琵琶湖が見えると安心する。しかしここからだって京都まで後85キロはある。果たして明るいうちに帰れるか??
ブログ用 099
近江今津浜で遠く伊吹山を遠望。実は今日は北風。ひそかに帰り追い風を期待していたが・・・・やっぱり向かい風でした。ついに今日のほとんど、9割が向かい風でした。ぐるっと右回りしたのに、風も北風、東風、南風と次々に向きを変えてくれて俺に為にご苦労!!

後は湖西をひたすら南下してほとんどノンストップであった。堅田あたりで後輪がスローパンクしていることを発見。しかし何とか走行できるので慎重に走る。京都に着いたのは暗くなるギリギリまえの6時45分に到着。何とか無事帰宅できた。

今日の走行距離は308㌔ 時間12時間15分 アベ26.5㌔であった。平坦基調のこのコースで休憩込みで12時間切れないってことはG・Fのコースでは12時間は絶対不可能であろう。なんたって今日のコースを走ってからまだ柳谷を登るくらいの激坂があるのだ。それから結構な上り下りがあってしかも単独となればこの風との格闘。列車に乗ればそこそこ楽はできるかもしれないが、今日見たいにコンビニ休憩も出来ない。各チェックポイントだけでの補給では絶対間に合わない。列車乗車を優先させるかコンビニ補給を優先させるか??  当然コンビニ補給でしょう!!

今日の休憩場所 園部、 綾部(ジャムパン、饅頭)、 高浜(小弁当)、 三方(おにぎり、饅頭)、 新疋田(饅頭)、 新旭
プラス各休憩でオレンジジュース500ml、 新疋田 新旭ではコーラ
これらを列車に乗っての補給は絶対不可能である。ウエストバックを持っていくべきか、バイクボトルはサドルの後ろにも付けて3ボトルタイプにするとかの対策が必要であることがわかった。

まあ今回はこれらの対策が必要とわかっただけでも良しとするかな・・・・それとも・・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

美山は寒かった・・・

2010年04月18日 01:29

●4月17日
 早朝から出かけようとしていた・・・・今月中に1回は250㌔オーバーを実施したかった。

しかし今日も早朝は時雨れており出発を遅らす。所謂二度寝だ。

このところマドンの赤化はどんどん進んでおり最終章に突入している。しかし私の体は全く進化せずまだまだ序章段階だ。悲しい・・・・だからあせりにも似た行ともいえるライドを続けているような気がする。しかしそんなライドが楽しいはずも無く、ただただ消化するだけの走りはプロでもない限りすべきではない!!   ・・・・・っと言い聞かせまして今日は何故か山に向かう。

距離は気にせず山を走ってみたかった。しかしさぶい!!なんでこんなさぶいかっ???京都の朝は7℃!!4月の中頃なのに・・・・

ブログ用 069
鞍馬の桜は今ごろ咲いている!!   温泉を超えて上りに入る。足はいつもより軽く回る。いつものチェックポイントでは気持ちよく登れている・・・・・・ような気がした。今日はTTではなく心拍もケイデンスも見ずに上がっているので感覚だけの問題であるが、いつもより気が楽である。そうや!!これなんやな~ 自転車の楽しみっていうのは!!!なんて考えていたら最初のヘヤピンカーブを超えた。ダンシングでは腕の引きと押しに留意する。リズムが出てきて1番キツイ所もなんとか通過。さすがに後半は時速10㌔くらいしか出なくなったが、全般に楽な、それでいて省エネ的な上りであった。

頂上は5℃!!!
ブログ用 070
ブログ用 071
雪こそないが、完全に冬の景色である。そうそうに下る。そういえば上りの道は工事が終わり綺麗になっていた。花背側はガタガタでお決まりの下りでパンク・・・・一体ここで何回パンクしたことか・・・・寒風吹きすさぶ中でのタイヤ交換はツライ!!!

その後佐々里峠に向かう。ここも最初の激坂区間を越えればアウターでも回していける。今日はゆっくり桜を見ながらインナーで登ったが・・・
ブログ用 072
花背峠に増して真冬の景色だ全然春らしくない桜はチラチラ咲いているが張るの青葉を感じない・・・

美山の手前で休憩
ブログ用 074
桜満開ですな。

今日は茅葺村の人はまばらでした。
ブログ用 077
美山の赤橋の休憩所では誰か知った人でもいるかなって思ったが、モーターバイク野郎ばかりでチャリンコは皆無であった。珍しいなあ~   そろそろ来月の美山ロードの下見に来てもいいのに・・・・私はでませんが・・・

ここはライダーのオアシスで夏はアイスなんかが有名。手作りパンや鯖寿司なんかもあって補給には困らない。
ブログ用 080

ここから九鬼坂を上り、大野ダム方面へ降りる。しかし強烈な向かい風は延々とつづいている。踏み込むと太ももの裏が痛くなってきた。お尻も痛い!!なんたってサドルはあのペラペラサドルで有名なSLR。100㌔以上乗るときは交換したほうがいいのかな~

R27号はだいぶ改修されていて走りやすかった。これも地元自民党代議士の功績なんだろうか???どうでもいいけど・・・この後は時間と脚の具合を考えてR9号で帰宅することに・・・やっと追い風になって楽々京都市内まで戻ってこれました。

 今回は距離も時間も気にしない行き当たりばったりライドではあったが、花背も思いのほか楽に上がれたんで、上りは少しだけマシになっているような気がして気持ちが楽になりました。なんせマドンに負けない体を・・・・と気ばかりが焦っていたけど、少しだけ自信も付いたような・・・・気がします。
まあ地道にやっていくしかないもんね~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


練習はできないのにマドンは確実に赤くなってます!!

2010年04月14日 21:54

●4月14日
相変わらず帰宅は遅い!!  去年の4月から成長してない・・・・こんなことでGFを完走できるのだろうか???

いざとなったら朝練を開始せねばならないのだろうか??

練習時間は作らないと・・・・とよく言うが今の状態では無理かと・・・4月からは会社の残業に対する考えが変わっており、短時間で業績をあげられない人は会社には必要ない!!っていう態度が如実になってきた・・・悲しいぞ



しかしっ!!!


マドンは確実に赤くなってきております。今日は先日のハンドルに続いてステムをゲット!!これで一通り揃ったかな??  っていうかどこまでいくねん!!!ってな感じでまわりは呆れている。本当にバイクだけがどんどん一人歩きして乗り手が伴っていない。だから体を必死に鍛えてバイクに近づけていく。これをマドン効果というのだろうか・・・


しかし・・・そうとは判っていても赤化は続く・・・最初にバイクフレームをゲットしたときに思い描いていた姿に・・・・たとえ乗り手の状態がどうであれ・・・この強い思いのうちに今回ゲットしたのはこれです。




ブログ用 058
ブログ用 065

これをハンドルにセットするとこんな感じ
ブログ用 068

バイクはトレックながらハンドルまわりはピナレロのモストカーボンで揃えてみた。
 いままでの経験でカーボンハンドルの使用は初めて。振動をどれだけ吸収してどれだけ拾ってくるのか・・・・期待いっぱいである。ハンドル幅やステム長は変えてないので乗り味にそんな激変はないと思うが、どうであろうか??

握りの微妙な変化はあるかも知れない・・・でも毎回乗るたびに旧トレックとは別物感があるのでその延長と思えばいいのかな???

まあセットはショップでお願いせねばならないので完成車に乗れるのは4月終盤だろう・・・それまでお楽しみは置いときます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

雨のはずが・・・

2010年04月11日 23:49

●4月11日
今日は前日から雨の予報を信じ完全オフにしてしまった・・・

本当ならXCで大文字へでも行こうかなって思っていたが・・・・確かに朝は雨が降っていたんで2度寝してしまった。昼前に起きて薄曇り???何でやねん??

仕方なく今日は京都市内のバイクショップ巡りでもしよう!!ってことでコセキとトレックショップとシルベストへ行ってみた。やはり品揃えがいいのはシルベストかな。特に買わなければならない物もないが、こんなものを買ってしまいました。
ブログ用 053
ブログ用 057
ワイヤーがバイクのフレームに擦れるのを防ぐゴム?であろうか。ワイヤーも赤なんで黒のほうがアクセントがあっていいのではないでしょうか?

いよいよマドンの赤化も最終章!  ハンドルとステムを変えれば後は・・・・クイックとボトルゲージくらいかな~
どこまで行くのやら・・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

久々の赤マドン登場!!

2010年04月11日 23:30

●4月10日
今週の体の疲労具合から今日の長距離ツーリングは不可能と判断。今日は昼まで休養を取って、昼から西山周回に出かけることにする。やはり体のケアはおやじになると真剣に考えないと・・・・

  でいつもの観音参りに行くなら今日は赤マドンの調整を兼ねようと引っ張りだしてきた。今年にはいってからチマチマと赤化に取り組んで最終章に入ってきたが、肝心の試乗調整が遅れていてほったらかし状態でした。

今日は・赤チェーンの状態
   ・フロントメカバンド
   ・ブレーキシューの状態
を試すことに・・・・

ブログ用 043
現状の状態です。特にチェーンはシマノではないのでちょっと心配であったが・・・・

ブログ用 044
長岡天神の八条ヶ池も桜満開です。今日は天気もいいんで人出が多い。

さて上りに入ると・・・・

去年の感動がまさによみがえる!!
なんだ??この感覚は??旧トレックと全く違う!!!
そりゃそうだろう。去年の11月以来乗ってないし、マドンの感覚も忘れている。

しかしBB付近の強度の強さ、フルクラムのホイールの回転力  ん~全く別モンですな・・・
上りも全く違います。観音の住宅街まではアウターローで走るがチェーンの引っ張り具合は大丈夫そう。

上り中段でも全く垂れずに上がれる。最後は少しだけダンシングするが、やはり進み具合が全く違う。
観音横まで垂れずに来たんでそのままベニーまで行ってしまいます。お~4月にベニーまで直接行けるのはすごいです。(私の脚がすごいのではありません。バイクがすごいのです。)

ベニーで休憩。
ブログ用 045
ブログ用 046
緑に赤のバイクが映えます。我ながら・・・感動!!

ここから下ります。川久保まで下って本山寺から神峯山寺へ
ブログ用 047
下りのブレーキングもストッピングパワーに変化なく。きっちり仕事してくれてます。ここから田能に向けてはマイペースでトラック街道を上ります。
ブログ用 048
田能はいつ来てものどかでいいです。こんなのどかな所が京都からすぐ近くにあるなんて!!!!
下りのコーナーリングとブレーキング状態を試したくて亀岡へ下ります。コーナーリングは全く不安なくフロントフォークの向く方へ進んでくれます。こんなに下りが安心出きるのが嬉しい!!
ブログ用 049
R9号で下り桂坂に入ってみました。初めてやけどここで練習する人が多いのも納得納得。下から京大を超えて上まで上がればかなりの距離が取れる。周回すれば良い場所なのかな??

そんなこんなで五条通り経由の帰宅で63キロ走行でした。長距離ライドとは行かなかったけど、良い練習が出来たかな!!

 しかし少し困ったことが・・・・このバイク街中では目立ち過ぎて色々な人が挑んできます。同じロード乗りでは無くてピストや通勤??通学??の人でしょうか明らかにむきになって抜いていってチラ見していくのです。街中では交通量も多くて危ないんでこっちもマイペースですが・・・なんか悲しいなあ・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

夜桜見物

2010年04月10日 19:09

●4月9日
今日も相変わらず帰宅は遅い。もう2週間ずっとこんな調子で・・・・職場のみんながピーピー言っても仕事が終わらないのだから仕方ない・・・・体は辛い。

妻が近場で夜桜を見たいっていうんで激近の場所で二人だけの夜桜観賞。
ブログ用 039
ブログ用 040
写真では明るく見えるがこれは手持ちのデジカメを三脚のセットしてASA感度1600で撮ってみた。まるで昼みたいであるが、実は真っ暗なのである。真っ暗な中でライトをひとつ照らして妻はビールを私は桜饅頭とお茶を飲んでいた。そしてハラハラと散り行く桜を下から眺めていたのである。

なんかこう書けばロマンチックでもあるが現実は不気味であったであろう。犬の散歩している人がビックリしていた!!!
ブログ用 042
それでも花見は花見である。派手な花見が嫌いな僕たちにはぴったりなのかも・・・・・

マドン赤化計画終盤へ

2010年04月06日 23:44

●4月6日
今日も深夜近くに帰宅したら荷物が届いていた。


お~っ!!!ついにきたか!!!


遠路 台湾から着ましたマドンのハンドル!!!





ブログ用 031
メーカーはピナレロのモスト。今年のモデルでカーボンハンドルのアナトミックの赤色はまだ日本には出回ってないのだとか。

そもそもマドンの赤化には必要なものであったので、かなり前から・・・そうやな~ 去年の大阪サイクルショーではチェックしていたのだが・・・・

結構あちこちで聞いてみたが、今年はいつ日本に入るか判らん!!という返事でした。ないとなると余計にほしくなるんで見つけたときは本当に小躍りしました。

最近マドンの赤化から離れていたのでボルテージは上がります。そろそろマドンの調整に取り掛からないと・・・・
ただバイクは益々カッコよくなるのに脚はどんどんへたれていくのがなんともいえません!!

ブログ用 036
ハンドルの裏にはケーブルを2本通す穴がある。デュラエースの79を意識しているのかな???


セッティングをイメージするとこんな感じかな??

ブログ用 037



でもまだセッティングが出来ません!!!何故かと言うとステムがまでゲットできていないんで・・・・トホホホ・・・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

穴場再発見!!!

2010年04月05日 23:14

●4月4日
今日も妻との買い物デー  まあよう続きますな・・・・

ブログ用 001
久々の日曜日晴れ~

京都駅で買い物をした後は近くを散策。近場で花見できる所ないかな???って鴨川方面へ行くと・・・・・

ありました穴場が!!!
ブログ用 009
やっぱり河原はいいなあ涼しくて。

桜も満開で、ここには色々な桜の種類がある。
ブログ用 002
ブログ用 003
ブログ用 005
ブログ用 006
ブログ用 007
非常~に穴場!!! 近所の人達が多いが・・・・バーベキューなんかもやっていた。最近はBQ禁止が多いのに~

それから見つけました!!!
JRの鴨川鉄橋!!!
ブログ用 010
上り線が近いので北陸に向かう特急や貨物なんかが良く見える。進行後方を撮るのならバッチリです。

撮鉄にはたまりません!!
その後所要を済ませ桃山方面に行く。もう夕方であるが、桃山城に行ってみた。ここも隠れた桜の穴場!!!
ブログ用 015
ブログ用 016
夕焼けどきで人も少なくかえってよかった。ここは小学生の頃はよく来たもんだ。もう何十年振りかな~ 遊園地もなくなって寂しい限りではあるが・・・・写生大会もよくあったなあ~

ブログ用 019
暮れ行く桃山城  
ブログ用 020
こんな桜もありました。来週まで持つなら花見はここでしようかな??  いつもは遠くから眺めているだけなのに・・・・こんな穴場があったなんて!!  まあ多分日曜の昼間なんかは宴会だらけやろうけど・・・

帰りには西山に沈む夕日も見えました。
ブログ用 021

桃山で夕食を取った後トドメの夜桜はこれだ!!!

ブログ用 023
宇治川派流の豪川   一応ライトアップしてますが・・・・午後7時で誰も歩いてません??何でやろ??ライトアップしてる意味ないやん!!!

ブログ用 024
夜桜船なんかもやっているがあまりにも人がいなんで怖いぞ!! 綺麗というより不気味だ。
自宅へ帰り道も桜はあちこちに咲いていた。探せばあるもんやな~   

今日は所要があって外出した割りにはガッツリ花見をしてしまったのだな~

風にやられたツーリング・・・

2010年04月04日 22:56

●4月3日
激忙週間が終わった・・・・もう最後の日(金曜)は業務中も欠伸と眠気で一体自分が何をしているのかわからなくなるようシーンが何回もあった・・・  上司には内緒であるが・・・・その上司も同じような状態であったりして・・・・

そんなで今日のツーリングはどうしようかと思ったが、今日しか日がないんで強行しました。本当はお誘いがあった日曜にツーリングに行きたかったのです。

で・・・・きょうは早朝に自宅を出発。いざ西へ!!!ウエストゴーゴー!!  今まであまり西へ向いたことがないんで斬新です。

ブログ用 079

天気も良く完全無風状態で、今日は平坦基調なんでもう気分はサイクリング!!!

R171は早朝なら走りやすいと思ったが、案外交通量多くストップ&ゴーを強いられる。
伊丹で休憩がてら上を見ると飛行機がえらい近いところを飛んでいくではないか!!!  京都育ちの私は空港に縁がなく飛行機が大変珍しいのだ!!!
ブログ用 081
土曜になんでこれから旅行に行く人々がたくさん乗っているんだろうなあ~ 羨ましい!!
こんなレシプロ機も飛んで行きました。


R2号に入り芦屋あたりを越えると西風がキツクなってきた。
ブログ用 084
あんな高いところに家が沢山見えます!! ヒルクライムの練習にはうってつけの住宅環境ですな・・・しかしお買い物の帰りはきつかろう・・・・

ブログ用 086
ひたすら西に向かうと三宮に・・・・  オリエンタルホテルかな??  しかし神戸っ子は練習に困らんやろうなあ~  私は全然羨ましくないが・・・

神戸も越えてひたすら国道を西へ・・・向かい風もきついがあまり気にしなかった。それが後々の命取りに・・・
ギヤは52×17で回していた。メーターも30㌔は出ていた。無理せず19を使えばよかったかな~
須磨も越えて神戸独特の雰囲気も海沿いに出てピークに・・
舞子公園から
ブログ用 088
ブログ用 089
ブログ用 092
ツーリングで海沿いを走るのは何度もあったが、瀬戸内海は初めてかも・・・

その後は明石からR175を北上する。ここから地獄であったしばらく住宅地を走ったら、すぐに丘陵地に入る。風は北西から北かぜが非常にきつく、目から涙がでて前が良く見えなくなる。それでも辛抱して下ハンを持って耐える耐える耐える耐える。こんなツーリング楽しくないが・・・山陽道をクロスしてまだまだ北上。道がまっすぐで次の丘陵が見えるのがなんとも気力を削いでくれます。小野市を超えたころから時速は25キロ以下、脚が回らなくなってきた・・・つらい!!つらすぎる!! 滝野からデカンショ街道R372に入ると・・・・ご丁寧に北よりの北東の風が吹きまくる・・・・もう気力もなくなってきて、無事帰れるのか不安になってヤケ気味に走る。

天気も急に悪くなり寒くもなってきた。デカンショ街道の何でもない坂道でもインナーを使わないと登れない。なんでここまで・・・・脚がなくなるか~ やっぱり登りは全くダメやな~ と自己嫌悪に苛まれ時速20㌔以下でチンタラチンタラ登る。
途中にこんなものもあったが・・・
ブログ用 093
ここは日本の臍なんか~   私は臍でお茶を沸かしたい気分だ。
篠山まで戻ってきたら雨がポツポツ・・・・なんでやねん?? 脚は平坦では回るが登りは全然回らん!!
ここまで登坂力がなくなるもんかな~情けない限り・・・   なんか毎年この時期はこんなことでぼやいているぞ!!!オフの過ごし方に問題があるのかな? あのインナークルクル練に問題があるのではないか??

走りながら色々なことを考えていると福住を過ぎた。ここまできたら勝手知ったるもんで絶対的な安心感が出てきた。もうペースも変わることなく走れるのは気持ちがいいもんだ。そのまま園部に回りR9号に出る。もう怖いもんなしに走れる!!!  最後の老ノ坂もなんとかいつものギヤで上がれた。

てなことで今日は向かい風にやられっぱなしの反省すべきツーリングは235キロでアベは26キロ。山のないツーリングとしてはまだまだやな~ 大体平坦の向かい風なんてサイロで冬の間経験していたはず!!それが生かせられてないとなると・・・・やっぱり練習方法に問題ありと断じ得ざるを得ない。 体へのダメージも強烈に残ってしまった・・・・今日は反省しかない!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


最近の記事


