
--年--月--日 --:--


風邪ひいたぞ

2007年01月27日 21:17

こないだの大文字アタックでどうも風邪を引いてしまったようだ。

結局 月曜日にのどがおかしくなり、火曜、水曜、木曜と妻から練習禁止命令がでておとなしくしていました。

昨日の金曜は仕事の接待でふぐをしこたま食って帰ってきてこれまた練習できず。体重は増えるばかりで良くない!!
今日は妻との結婚記念日を祝う為外出と散髪に行ったため時間なく少しあせり気味。まあ今年は糸魚川に行かないからまあいいや。ゆっくり調整していこう。

結婚記念日に送った花束

結婚記念日に贈った花束

だいぶ間が空いてしまった

2007年01月21日 20:53

 こないだ記事をかいてから一週間空いてしまった。
まあ個人ブログやし気にしてはないが・・・・
その間何をしていたかというと、

15日  帰宅時間が11時近くなりなにもせず就寝

16日  早く帰宅するも雨がきつく何もせず就寝

17日  帰宅午後7時ごろであったが妻の要望で早い時間に風呂に入りた
    いということでゆっくり時間をかけて入浴して早めに就寝

18日  今日こそはとローラー台に向かう
    ハートレートモニターを装着して40分がんばる
    心拍は125程度のイージーレベル これが結構足にくる。まああ    せらず・・・・
19日  帰宅は早いが明日の早朝から大文字タイムアタックに行きたい
    ので早々に就寝

20日  朝7時から自宅スタート 今日はセンター試験の日でもあり京大    周辺はたいそうな受験生がひしめいていた。ただみんなの目は    どこか力なく刑務所に護送される囚人に見える。

    比叡平までは先週より3分早くついた。べつにこの時期そんなに
    追い込む必要もないからLSDでいいのに。一人だとついつい
    ペースがあがる。薬草園を越え大文字の頂上に着く。市内の展
    望がすばらしい。ここから快適ダウンヒルだ。時間も早いので
    ほとんどハイカーもいない。途中に何回か足付きがあるもほと
    んど乗車していける。ラインも読めてきたし楽しい。でも私の
    XCバイクはハードテイルでフロントサスも死んでいる。1
    インチ動くかどうかの代物ではこれぐらいの距離が丁度かな。
    七福思案所から南禅寺楼門に降りつく。ここで終了~
    帰宅しても二時間半の練習だった。ちと物足りないか・・・
    今日もデジカメを忘れて写真はなし。今度沢山撮ってアップし    よう。

21日  妻と買物に行く。近くのコーナンでいいものを見つけた。

    






  サイクル用手袋

これがなかなかのものでロードの練習には十分使える。しかも撥水、撥油コーティングしてあり何と530円!!!!
防水、防寒ばっちりの手袋に感謝!!  なんたってパールイズミなんかで買うと軽く2~3千円はするからすごく得した気分になります。
来週からは週末は自転車道路を使った練習をする予定やったから早速使ってみよう。

買い物帰りにくるくる寿司によってたらふく食ってしまったので体重測れず。でも多分この調子では69kに後戻りやな・・・

今日はXC練習

2007年01月15日 01:17

前日の例会(所属している自転車チーム)の会合が遅くまであり、今日のXC練習は軽く大文字山DHとしました。
2時間半の練習ながらHTモニターをつけ最大心拍数189を記録するなど有意義でした。

ということは60%で113  65%で123の間でイージレベルということやね
70~80%のミドルで132~151  AT値とされる85%は161 ハードレベルは170以上ということか   早速明日から挑戦です


今日の体重は測っておりません。でも増えてるやろうなあ

ハートレイトモニター

2007年01月13日 01:47

とうとう買ってしまいましたハートレイトモニター
全く初めてなんで使い方もわからんが、とりあえず明日からのローラー台練習に使ってみよう
まあ最初やから心拍数は220-40の180が最大で1月中は60%から65%で
2月は70%、3月は75から80%でどうかな?


今日もローラー台はイージーレベル(多分65%くらい)で40分やりました。

1月12日の体重 68.2K

購入したハートレイトモニター


買ったのはキャッツアイのMSC-HR10で一番安いタイプ
サイクルベースあさひの通販で買いました。

胃痙攣

2007年01月12日 00:24

 おとといの9日に仕事帰宅後ローラー台に乗れず(帰宅時間が10時半)がっかりしていたら急に超激イタ級腹痛に襲われました。
実は私胃痙攣の持病を持っており(原因は未だ不明)困っております。
あの激痛ときたら胃を雑巾のように絞ってぎゅーっと引っ張るようななんともいえない痛みに2時間ほど耐えてなんとか治まります。

んでもって昨日は練習休み。早々に寝ました。

今日は初の夜間練習!! 以外と寒くなくイージーレベルで40分まわす
そろそろハートレイトモニターがほしいなあ。

おとといの胃痙攣から絶食したんで今日の体重はなんと68.4K です。すごいなあ
このままやったら62Kまであっというまやなあ~

ローラー台

2007年01月08日 22:35

今日もトレーニングしました。

ローラー台はこんな感じですバイクはトレック


住んでいるマンションのゴミ置き場でやっています。
だって住んでいるのは6階やし、いくら防震マットをひいても下の階から苦情がきたりなんかします。平日は仕事からの帰宅時間が午後9時ごろになってしまい、やはり室内でのトレーニングは無理みたい・・・
仕方なく重いローラー台を抱えてマンション内をウロウロし多少の音や振動が気にならないところを探しました。結局こんなところに落ち着きました。暗いし臭いし寒いし・・・長続きするかな

今日もイージレベルで40分まわしました

8日の体重は69.8k

全然減りません 
そりゃそうだわ 正月の間、大好きな餅をお雑煮にして食いまくってましたから・・・

2007年01月08日 00:57

 はじめまして! パソコンは初心者ですがブログは楽しいと聞き、私もやってみようと思います。続けられるか不安ですが気楽に書いていければいいかと思ってます。

さてこのブログのタイトルからある通り、私は自転車大好き人間でして
日々トレーニングに明け暮れて(ほんまかいな・・・)おります。その記録がてらいろいろな話題に書き及んでいけたらいいなと思います。

とりあえずここに書いていくものは今日の体重とトレーニング内容からはじめていこうかな

1月7日 69.8K

今日のトレーニングはローラー台40分 イージーレベルで

しかしこのブログっていろいろ機能があるなあ 使いこなせるか心配・・・



最近の記事


