
--年--月--日 --:--


新年 初日の出

2015年01月01日 07:47

●1月1日

新年あけましておめでとうございます


まずは我が家からのご来光

IMG_4541.jpg

日の出瞬間!!

IMG_4554.jpg

バッチリですね!!

IMG_4549.jpg

遠景

全てはここから始まる・・・ そして全ての力はここから生まれる!!

今年もいい年でありますように!!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




お気に入りのコーヒーカップを陶器市でゲット

2014年08月07日 22:24

●8月7日

本当はそうそうに帰宅してローラーに乗りたかったが・・・・五条の陶器市が今日から開幕!!

お気に入りのカップゲットには今日しかないと判断。自転車で向かいました。決して練習の代わりとは言わないが、ママチャリで片道10㌔を走ります。そして五条郵便局の前に必ずいるという陶芸家の元に急ぐ・・・

ゲットしたのがこれ・・・

IMG_4185.jpg

今まで器の中が赤目であったが・・・割れてしまったので今日まで待ってゲットしたのです。赤目と青目・・・いい感じです。
これが、使い込んでいくともっといい味わいが出てくるのです。う~~ん楽しみだ・・・

IMG_4186.jpg


パソコンがオニューに・・・・

2014年03月15日 22:42

●3月14日

やっとアップ出来ます。実は3月の初めにパソコンを新規購入しました。現在までのパソコンはXPでした。このままでは4月以降ヤバいことになるので・・・思い切って新しいモノに。ウィンドウズ8.1を入れちゃいました!!


で・・CPUも1番早いといわれるCore i7-4770K BOXが搭載されたハイスペックパソコンにしたのだが・・・

IMG_3705.jpg

これが大誤算であった。所詮私は素人。メール設定に悩み、ウィンドウズ8.1の不整合性に悩み、もうてんてこ舞いでした。今日やっとこさメールをライヴメールに設定完了し、その他のソフトの移行も順調に進んでアップ再開です。

でもまだ、ituneや音楽ビデオ関係が移せていない・・・

練習はローラー練を続けています。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

今日は休養日 陶器市で素晴らしい逸品に出会う!!

2012年08月12日 15:28

●8月8日

 今日は休養日。3日連続のインターバル練はきつすぎます。

 琵琶湖の花火大会があるらしい・・・いやあるのだ。帰宅する頃、四条界隈でも浴衣姿がチラホラ・・・みんなこれから行くんだな~いいなあ~ 私も誰かと行きたい!! 誰とやねん・・・

ママチャリで帰宅途中に五条の陶器市に遭遇。そういや今日はそうだった・・・以前結婚前にここで大量購入した覚えがある。それ以来か・・・・

そこで見つけました!!! いや数ある店舗を見て回っても、どれもピンとこないなあ~って感じであったが、これだけは自分からここだ~俺を見てくれ~という声が聞こえてきたような気がした。いや聞こえてきた!!



それがこれ!!!


IMG_1554.jpg
なんという色あい!!! 燻銀の深い藍色? 私には表現できません。光のあたり具合によって色んな色になります。また内側も銀~朱色がかったこれまたなんとも言えない味が出ている。デジカメでも表現しきれません。

IMG_1562.jpg
これで豆から挽いたコーヒーを飲めばもう至高の時間が訪れること請け合い!!

手にとってみての触り具合も最高!! 聞いて見ると愛知県からきた個人の陶芸家で、瀬戸を学んで独立したとか・・・

ううう~ん ほかにも色々サイズがあり、長くいるとガンガン買ってしまいそうなんで、切り上げて帰宅。
あぶない・あぶない・・・・バイクでしこたま散財しているのにこれ以上買ったら、恐ろしいことになる。



    でこのカップのお値段って????    それは・・・・・・・




値札から少しだけまけてもらって2,600円でした。どうでしょうかこの輝きにしては安い買い物をしたかな~っておもってますが・・・


そういえばWiggieで購入したチューブラータイヤがまだ来ません・・・どうしたことか???決戦用タイヤなのに・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

激安サングラス

2012年07月08日 22:18

●7月7日

今日の七夕は残念ながら曇天・・・

天の川は見えず。

今日は休養日に当てバイクの整備を行う。明日はマドンを半年以上振りに乗るので注油は念入りに。イザルコも先週の雨の中ライドで根本的な整備が必要であった。特にチェーンは念入りに灯油で磨いた。


その後妻と買い物に行った先で見つけました。激安のサングラス!!

IMG_1391.jpg
IMG_1392.jpg
どうでしょう? 980円です。一応UVカットですが・・・ 赤白デザインなんで、メット・ジャージ・バイクには合っているかと思います。

明日早速使ってみようかな・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


最近の記事


