
--年--月--日 --:--


新メット・新ジャージ購入

2015年04月06日 00:34

●4月5日

朝から雨・・・予想通りか・・

こんな日は時間をかけて自転車のメンテを行う。じっくりと磨きをかけてワックス掛けまでして、注油をした。各所のグリスアップもやってみた。分解出来る所は少ないが・・・

それから久しぶりに新ジャージ・新メットを購入したものが到着したので、披露してみた。

IMG_5154.jpg

安物です。夏場の練習用とします。白は太って見えるので早く痩せないと・・・これに以前ゲットした白パンツを合わせると・・・・・

IMG_5153.jpg
ちょっとやりすぎかな?? あまり白いと変かな?? 

まあバイクも白を基調にしているのでいいか・・・夏は暑いから・・・
メットも春夏専用にしよう。今使っているものは、メット下に帽子が被れるので、冬場専用とします。前に風よけシールドも付けられるのでまだまだ現役で頑張ってもらいます。

こうして長持ちしていくのだな・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

マドンの赤化・・・少しだけ

2014年08月14日 23:32

●8月14日

こんなお盆の最中に会議があって遅くなってしまった・・・

ローラー練が出来ません・・・そのかわり こないだのスプロケスペーサーに続きこんなものもゲットしました。

IMG_4197.jpg

クールストップのブレーキシューです。色はだいだい色かな・・・しかし色付きはカーボン用が多いなか、これはアルミリム専用! しかも雨に日も使えるし~

実は最近マドンのリヤブレーキの効きが悪くなっていたんです。花背峠を下るときに感じるフロントとリヤの差・・
これが結構大きくてリヤは全然効かない・・・って感じで少し怖かった・・・


そこで思い切ってシューを交換してみました!!



IMG_4205.jpg

リヤの図



IMG_4214.jpg



フロントの図


放熱効果を高める工夫がしてあるそうな・・・これで土曜日に花背峠で下りを攻めてみようかな・・・少し怖いが・・・
どんな感じだろうか??

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

マドンの赤化・・・久し振り

2014年08月10日 23:34

●8月10日

台風襲来で近畿地方は大騒ぎです。今日は練習諦めて心身共に休養致します。

それでこんなものをネットでゲットしました。

IMG_4191.jpg

なんでしょう???


10Sカセット用のスペーサーです!!!

こんなモノまで色のバリエーションがあるんや~~  と改めて感心。

マドンのレーシングゼロに装着すると・・・・こうなります。


IMG_4194.jpg


これって絶対に横から見えません!!

真後ろにピタッと付いた人だけにしかわからないモノです。でもこんな隠れた所に赤を使っている所を、敢えてわかってほしいなあ~~~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

イザルコのホワイト化進む

2014年06月21日 00:18

●6月20日
今日は定時終了日。早く終わって、オーバーホールで預けているバイクを取りに行く。
長岡京市にあるチクロイプシロンだ。きっちり整備されたイザルコは非常に乗りやすいものとなっていた。BBやチェーン・クランク回りなどを重点にチューンナップされてすっきりしてます。
オーナーの説明も好感を持ちました。いらない所までは手を加えない。売上主義でもなくかと言って無視でもない。ご自身もレーサーだからそこの所をよく理解されている。ここを選んで正解だったな・・・
今後も懇意にしてもらおう!!!!

帰宅後ペダル交換だ!!
IMG_4124.jpg
ルックの白いペダル!! ホワイトイザルコにぴったりじゃないですか!

半年ほど前にゲットしていたシューズに合わせて・・・
IMG_4125.jpg

さっそく装着してみる。
IMG_4127.jpg
シマノのSPD 軽量でシンプル 今まで練習用バイクペダルとして25年以上使っていた。


IMG_4128.jpg
どうですか???

IMG_4130.jpg
こんな感じです。

これを装着し、実際乗ってみた全体図は私自身見られないが・・・結構いい感じではないかと思う。

さてバイクを外にだして試走してみた。


IMG_4136.jpg
IMG_4137.jpg
バイク全体図  バランス的には白がポイントとなってクランク回りが引き締まってないかい???

IMG_4138.jpg
靴を履けばペダルは見えないが・・・

IMG_4139.jpg
前から・・・・の図


実際乗ってみるとペダル+クランク回りに遊びがなく、ダイレクト感がより一層感じられる。山に行けばどんな感じなのだろうか??

はやく花背峠に行ってみたいぞ~~~~!!!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

赤マドン少しだけ成長?

2013年07月22日 23:40

●7月22日

今日は早く帰るのだが・・・やはり昨日の疲れもあるはず・・具体的には感じないが、今日は休養日かな・・


その間にマドンの赤化をほんの少しだけ進める。マドンのタイヤはシュワルベのアルトレモであるのだが、これをレース用に温存して、練習にはビットリアのTOPAZIOproのオール赤色タイヤを換装する。このタイヤはヤフオクでもめったに見られない練習用タイヤだが、5月の鈴鹿エンデューロでのブースで見つけたのだ。

早速付け替えてみると・・・感じはあんまり変わらんか・・・シュワルベも赤だが黒色のラインが入っている。ロゴは白だ。しかしこれは本当に真っ赤!!!


IMG_2723.jpg
IMG_2722.jpg

見た目のインパクトに変化はなし・・・



後はフィーリングの問題。これから練習で走りまくるので判るだろう・・


IMG_2726.jpg

タイヤ装着は硬かった。シュワルベは手でも入れられるくらい柔らかいのだが・・・その辺りにグリップの違いも出てくるのだろうか??

IMG_2728.jpg

明日から新堀クリテ復活予定!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


最近の記事


